九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

GW!今年も行ってきました、潮干狩りと新燃岳! 09年05月09日

siohigarizenkei2009.jpg今年も、5月5日の子供の日に恒例となってきた
木花内水面漁業協同組合さん主催の潮干狩りが
木崎浜で開催され、私共家族も昨年もご一緒した
長男のお友達のご家族と大漁?を期待して行って
きました。

昨年も多かったのですが、今年は昨年を上回る
多くの家族連れでにぎわっていました。

 

siohigariminna2009.jpg

昨年に比べ人数が少ない、誰かが足りないと思われた方は、 
よくホームページを見て頂いておられる方ですね。

実は、わが家とお友達のところも上の子供が高校1年に
なっており、休みの課題とかが山のように出ているため、
明日の新燃登山に重きをおいて自宅で猛勉強?している
ところなのです...可哀想なのですが。

siohigarikodomo2009.jpg遊んでいるようにしか見えませんが、この二人の子供達が
いちばん多く拾っておりました。

ただ、わが家の大食家の長男の希望としてはアサリの
バター焼きとお味噌汁を熱望していたのですが、私たち
親の努力が足らずお味噌汁だけになってしまいました。

でもお味噌汁は、とっても美味しくて完食でございました!

sinmoeminna.jpg 

 5月6日は、新燃岳登山に同じお友達の家族と行ってきました。

高千穂河原からの出発で、昨年と全く同じ場所での
記念撮影でした。

 

sinmoetotyu.jpg

この写真は、中岳に向けて登っているところで、後ろに見えて
いるのが、御鉢と高千穂の峰です。

天気にも恵まれ、おだやかな気候の中で、楽しく山歩きを
満喫する事ができました。

疲れたら無理をせずに景色を眺めたりして休憩をとり、
家族揃ってゆっくりと登っていくのですが、子供が大きく
なるにつれ会話も自然と少なくなり、口から出る言葉も
小言が多くなってきているのですが、こういう大自然の中にいるとなんとなく穏やかな気持になり、
自然と笑顔もでてくるものですね。

sinmoekazoku.jpg久しぶりの家族4人揃っての写真です。

毎年、写真の中の子供たちが少しずつ大きくなって
きています。

毎年、こうやって家族揃って健康で仲良く山歩きが出来ると
良いのですが!

<追記>
下山したおりに、弊社のお客様である綾のK様にお逢いしました。
こういうところで知っている方に、お逢いするとは夢にも
思っていませんでしたので、本当にビックリいたしました。
ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
しかし、お逢いできて本当に嬉しかったです!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る