九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

「長期優良住宅」であるI様邸のプランが決まり、本設計に入りました! 12年01月17日

iwatamokei.jpg私どもで、昨年よりプランを進めておりました
宮崎市神宮1丁目のI様邸のプランが決まり、
本設計に入る事になりました。

I様邸は、長期優良住宅を希望されており、
2月末が期限の補助金申請提出を目指して、
私どもも必死で本設計、書類作成等の準備を
進めているところです。

場所は、神宮1丁目と大宮高校や芸術劇場などにも
近く便利の良い場所にあり、土地も100坪以上と
広めになっております。

I様ご家族は、ご夫妻とまだまだ小さい男の子二人の
ご家族で、家族のつながりを大事に考えたプランを
希望されておられました。

絶対!夏・冬、快適に暮らせる家にという事で、
「外断熱の地熱活用住宅」を、子共さんもまだ小さく、
家族の健康も大事と言われ「幻の漆喰」・「音響熟成
木材のうづくりの床」
も取り入れていただきました。

今回の外観は、モダンなキュービックタイプなのですが、
室内に入ると木や塗り壁の自然素材の心にも体にも
優しい家になっております。

きっと、オシャレに仕上りになりますので、楽しみにして下さいね!(笑)

HOMEへ戻る

一番上へ戻る