九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

自然素材で造る冬でも暖かく快適な和風モダンの家、H様邸の地鎮祭が行われました! 12年12月15日

harateijitinsai1 002.jpg本設計にかかっておりました「高鍋町のH様邸」の
「地鎮祭」がつつがなく執り行われました。

お天気にも恵まれ良い地鎮祭日和だったので
すが、開始が夕方からだった事もあり風が冷た
く、施主様ご家族みなさま寒さに震えておられ
たようにも見えました。
本当に、寒い中、ご苦労様でございました。

harateijitinsai2.jpg
以前は、農作地だったのですが、土地の造成も
立派に終わり、確認申請も無事下りましたので
いよいよ着工の段取りとなります。

一般的に、畑や田んぼを造成した場合、地盤改
が必要になるケースがあるのですが支持地盤
も浅いところにあり、地耐力を示す「N値」も安定
した立派なものでございました。

harateijitinsai3.jpg地鎮祭が終わった後、神主さんが撒かれた紙吹雪
で子共さん達が一生懸命遊んでおりました。
子共達って何でも遊び道具にできるんですよね!
本当に可愛いですね(笑)

HOMEへ戻る

一番上へ戻る