九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

海の見える台地に立つ、1年通して快適な健康住宅、川南のK様邸の地鎮祭が執り行われました! 12年09月10日

kawanojitinsai09.09.jpg本設計にかかっておりました「川南町のK様邸」の
「地鎮祭」が、地元の平田神社の祭主様のもとで、
つつがなく執り行われました。

当日は、数日前より雨の予報が出ており、お天気を
心配していたのですが、左の写真のようにきれいな
青空の見える快晴となり、海からの心地よい風も吹き、
良い地鎮祭日和となりました!

kawanojitinsai209.09.jpg
周りは、のどかな畑の広がる台地で、東には青い海、
西には尾鈴の山並みが望めるとっても景観の良い
場所にございます。

来月早々の上棟式を目指して、これより地盤調査から
基礎工事、そして構造材のチェック、木材の集荷、加工
と棟上げの準備に入ってまいります。

施主様も、「せんぐ撒き」の準備を始め、ご親戚やご近所
の方などへの振る舞いなど、処によって、いろいろござい
ますので、お忙しくなられるみたいですね。

kawanojitinsai309.09.jpg地鎮祭の神事の間、お利口さんにしてくれていた
3人の子共達です。一番上のお姉ちゃんはきちん
と「気をつけ」をしてくれています。偉いでしょう!

しかし、その手には近くの体育館で上映される映画
のチケットがしっかり握りしめられており、また当日は
いとこの通っている中学校の運動会が開催されており
「早くいかないと〇〇ちゃんが走るよ」と、気持ちは
そちらに行ってたのではないでしょうか。(笑)
下の二人のオチビさん達は、自分達の世界に入っているようでしたが、(笑)
でも、本当にみんなお利口さんでした!

この子共達のためにも、丈夫で!健康に暮らせる!
快適な空間の家造りを目指します!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る