九州宮崎県で外断熱の地中熱活用住宅と自然素材住宅
木の家を手がける小さな工務店です

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

真夏・真冬を問わず「家全体」で快適に暮らせ、家族が健康に暮らせる家の「構造・断熱及び気密試験」の一般公開のご案内!

hidakakimitusikenn12014.01.23 006.jpg 都城市都北町で、工事を進めておりました
H様邸の、断熱・気密工事が完了し、このたび
恒例の「気密試験」を行うことにいたしました。

2階建ての床面積は約45.5坪で、リビングは
大きな吹き抜けになっており、明るく開放的な
プラン
になっております。

 
この厳冬の寒さの時期でも、エアコンは殆ど
hidakamitusikenn2 003.jpg使わず、安い深夜電力を使う蓄熱暖房機、
1台
24時間暖房となっており、家全体が
一様に  快適
になります。

朝、起きる時、お風呂で裸になる時、夜中に
トイレに起きる時など、
寒い思いをせずに一生
暮らす事ができますよ!

夏の猛暑の時期でも28℃設定のエアコン1台
家全体が快適に過ごせますので、熱帯夜など全く
関係なく夜も熟睡
できます!

信じられないかもしれませんが、今までの木造住宅
での生活とは全く違ったスタイルになります。

「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、
今回の一般公開とさせて頂く事に致しました。

※ 今回の一般公開は、終了いたしました。
  お忙しい中、また宮崎市内よりも遠方に関わらず
  お出で頂きまして本当にありがとうございました!
  次回は、2月中旬に、日向市日知屋のN様邸にて
  「構造及び機密試験の一般公開」を予定しております!

開 催 日 : 2014年 2月 1日、土曜日 (完全予約制)

開催時間   : PM2:00 (気密試験開始予定)

開催場所   : 都城市都北町6317番5 (10号線沿い、焼き肉キングより入る)

最新イベント・見学会情報

真夏・真冬を問わず「家全体」がエコで快適そして健康にに暮らせる家の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開のご案内!

sintiteidannetuzenkaei2014.01.08 002.jpg 西都市大字三宅で、工事を進めておりました
S様邸の、断熱・気密工事が完了し、このたび
恒例の「気密試験」を行うことにいたしました。

平屋建ての床面積は約36.5坪で、南面に
広くとった横長のプランで、リビングの天井
を屋根勾配で高くしておりますので、明るく
開放的なプランになっております。

  sintidannetu22013.12.24 002.jpgこの厳冬の時期におきましても、エアコンは
殆ど使わず、安い深夜電力を使う蓄熱暖房機
の24時間暖房
家全体一様に快適ですので、
トイレに行く時や、お風呂で裸になる時などでも
寒い思いをせずに一生涯暮らす事ができますよ!

夏の猛暑の時期でも28℃設定のエアコン1台
家全体が快適に過ごせますので、熱帯夜など全く
関係なく夜も熟睡
できます!

信じられないかもしれませんが、今までの木造住宅
での生活とは全く違ったスタイルになります。

「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、
今回の一般公開とさせて頂く事に致しました。

※ 今回の一般公開は、終了いたしました。
  お忙しい中、お出で頂きまして本当にありがとうございました!
  次回は、2月1日、土曜日、都城市都北町のH様邸にて「構造及び
  機密試験の一般公開」を予定しております!

開 催 日 : 2014年 1月 18日、土曜日 (完全予約制)

開催時間   : PM1:00 (気密試験開始予定)

開催場所   : 西都市大字三宅国分3281番8 (運動公園上がり口)

最新イベント・見学会情報

真冬でも家全体が自然な温かさで暮らせて、空気の美味しい子供や女性にも優しい健康住宅、S様邸の完成内覧会のお知らせです!

sinpuku12013.12.03 008.jpg 月より手がけておりました、都城市南横市町
S様邸が完成に近づき、このほど施主様の
ご厚意により「完成内覧会」を開催させて頂く
ことになりました。

S様邸は、平屋風2階建ての32坪で、
ご夫婦とスポーツ好きの元気な姉弟の、
ご家族4人で住まわれるお宅です。

※ 今回の内覧会は、終了いたしました。
  師走のお忙しい時期にも関わらずたくさんの方にお出で頂きまして、
  本当にありがとうございました!

開 催 日 : 2013年 12月 14日(土)、15日(日) 

開催時間 : AM10:00~PM5:00 (時間外をご希望の方はお申し出下さい)

開催場所 : 都城市南横市町4090-3 
              (瀬の口医院の斜め向かいの道をお入りください)

面積的には、32坪とコンパクトになっており
ますが、中に入りますと、高い天井の広い
リビング、寝室や広いクローゼット、食品庫
を始めとしたたくさんの収納など、思われて
いる以上に広く感じて頂けるのではないで
しょうか。

真夏・真冬でも,、出来るだけ冷暖房機器に
頼らない「自然室温」で快適に暮らせる
「外断熱の地熱活用住宅」にもなって
おります。

最新イベント・見学会情報

真冬でも包み込んでくれるような優しい暖かさで、気持ちまで優しくしてくれるような空間を持つ家、S様邸の完成内覧会のお知らせです!

sanopa-su.jpg7月より手がけておりました、宮崎市希望ヶ丘
S様邸が完成に近づき、このほど施主様の
ご厚意により「完成内覧会」を開催させて頂く
ことになりました。

S様邸は、2階建ての46.8坪で、ご夫婦とまだ
まだ小さな子供さんお2人、そしてお母様の5人
での生活を考えたプランになっております。

本郷中学校のグランドの横の高台にあり、
見晴らしも良く、幼稚園も近くにある大変
恵まれた環境にございます。

※ 今回の内覧会は、終了いたしました。
  師走のお忙しい時期にも関わらずたくさんの方にお出で頂きまして、
  本当にありがとうございました!

  次回の内覧会は、12月14日、15日に、都城市内にて予定しております。
  よろしくお願いいたします。

開 催 日 : 2013年 12月 7日(土)、8日(日) 

開催時間 : AM10:00~PM5:00 (時間外をご希望の方はお申し出下さい)

開催場所 : 宮崎市希望ヶ丘3丁目491番2
                     (本郷中学校グラウンド南側道路沿い)

お申込み方法 : 予約制とさせて頂いておりまして、下記フォームよりも受付けております。
            (お電話、FAX、メールにても受付中)

※12月14日(土)~15日(日)の両日にも、都城市内にて内覧会を予定しております。
  HPにて、
改めて、ご案内申しあげます。

S様は、まだまだ小さなお子様の健康を大事に
考えられ、化学物質を含んだ新建材を一切使っ
ていない体に優しい自然素材住宅であり、

真夏・真冬でも,、出来るだけ冷暖房機器に
頼らない「自然室温」で快適に暮らせる
「外断熱の地熱活用住宅」を気にいって頂き、
私どもに託されたように思います。

最新イベント・見学会情報

夏・冬を問わずエコで快適に暮らせて、大地震でも安心な骨太住宅、S様邸の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開のご案内!

sinnfukuyane2013.09.07 003.jpg都城市南横市町で、工事を進めておりましたS様
の、断熱・機密工事が完了し、このたび恒例の
「気密試験」を行うことになりました。

S様邸は、片屋根の平屋風の2階建てで、床面積
約32坪となっており、リビングの天井が、屋根勾配
で高くなって2階までつながっているため、子共部屋
との一体感があり、家族のつながりを感じられるような
プランになっております。

 猛暑の真夏の時期でも28℃設定のエアコン1台
家全体が快適に過ごせますので、熱帯夜など全く
関係なく夜も熟睡できます!

kisitakariru.jpg真冬におきましても、エアコンは殆ど使わず、
安い深夜電力を使う蓄熱暖房機のみで
全体
が一様に快適ですので、トイレに行く時
や、お風呂で裸になる時などでも寒い思いを
せずに一生涯暮らす事ができますよ!

信じられないかもしれませんが、今までの木造住宅
での生活とは全く違ったスタイル
になります。

「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、
今回の一般公開とさせて頂く事に致しました。

※ 今回の一般公開は、終了いたしました。
  台風の余波で雨風が強い中、お出で頂きまして、
  本当にありがとうございました!

  完成内覧会を、11月末から12月初旬にかけて、宮崎市内
  及び都城市内の3か所にて予定しております。
  みなさまのお出でをお待ちしております。

開 催 日 : 2013年 10月 5日、土曜日 (完全予約制)

開催時間   : PM1:00 (気密試験開始予定)

開催場所   : 都城市南横市町4090-3 (瀬ノ口医院の向かいの道を斜めに入る)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

一番上へ戻る