九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

夏・冬を問わず「家全体」がエコで快適そして健康にに暮らせる家の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開を行いました! 14年01月19日

sintikimitusiken 001.jpg西都市大字三宅で、工事を進めておりました
S様邸の、「断熱・構造そして機密試験の
一般公開」
を、18日(土)に行いました。

気密試験には、施主様にも出来るだけ立ち
合って頂きますようお願いしております。

ご家族が、これから何十年も住まわれる家です
ので、どれくらいの性能なのか、どのような構造
なのか、そのあたりを理解して頂いた上で、
信頼し住んで頂ければと思っ sinntikimitusiken 006.jpgております。

気密試験の時、お決まりの「玄関ドア開けチャ
レンジ」?
に、施主様にトライして頂いたので
すが、大変驚いておられました。
これは施主様ぞのみ知る体験になります。(笑)
家造りの良い思い出の一つではないでしょうか。

宮崎市内より、遠方にも関わらずお出で頂き
ましたお客様もおられました。
本当にありがとうございました。

みなさん、「構造や断熱とかは見てもわから
ないから...」とか言われる方が多いです。

確かに、聞いたり資料を読んだりするだけで
したら分かりづらいかもしれませんが、実際の
家を目の当たりにして説明を受けられますと、
思われてるよりは簡単に感じて頂けるのでは
ないでしょうか。

完成内覧会の3分一の数だけでも、構造見学
会にも足を運んで頂けますと、家の本質が見
えてくるのではと思っております。

「後悔しない家造り」のためにも、各社さんの構造
見学会に参加してみてください。

そして、素朴な質問でも良いので、感じた事や、
疑問点など何でも聞いてみてください。

意外と、素人であるみなさんの素朴な質問の
中に、大事な事があったりで業者さんが慌て
たり、答えられなかったりする事は多いので
はと思っています。

これから、老後まで一生、住むための家造りです。
頑張ってください!

 

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る